座席予約システム
Seat Reservation System

座席予約受付作業をスムーズに

座席予約システムは、ブラウザからの座席予約を受け付けるシステムです。 ブラウザ画面をコールセンターなどで一斉に閲覧し同時に予約を受け付けることも可能です。 基盤システムを拡張することにより、予約者へ直接受付画面を公開することも可能です。

弊社の座席予約システムの最も大きなポイントは、管理の容易さにあります。 サービス管理者は、管理画面より会場の座席ランクや座席料金を専用インタフェースで直感的に簡易に作成変更できます。 また、ホール情報の追加も弊社サポートメンバーからの情報を受けることにより、ボタンクリックのみで簡単に情報の登録ができます。

座席予約システムについてさらに詳しく

座席予約システム イメージ

こんなニーズにこたえます

キューブスの座席予約システムなら、以下のようなニーズにお応えすることが可能です。

  • 座席予約システム予約の電子化  イメージ

    予約の電子化をしたい

  • 座席予約システム導入コスト イメージ

    導入コストはなるべく抑えたい

  • 座席予約システム同時予約受付  イメージ

    同時予約受付を可能に

導入メリット

座席予約システムを導入することで以下のようなメリットがあります。

座席予約システム 窓口の負担を軽減  イメージ

窓口の負担を軽減

予約を電子化することで手作業での予約台帳への記載が不要になり、窓口の負担が軽減されます。

座席予約システム サービスレベルの向上 イメージ

サービスレベルの向上

空席状況をリアルタイムで更新できるため、お客様からの問い合わせに対して素早い回答が可能となり、サービスレベルの向上を見込めます。

座席予約システム コストを抑える  イメージ

新たな機材の
購入不要

一定の基準を満たしていれば、新たな機材などの購入は不要。コストを抑えたい方にぴったりです。

座席予約システムの特徴

座席予約システム 特徴 イメージ

スムーズな受付作業が可能な
予約画面

座席のランクや座席料金を色分けによって視覚的に表示しているので、スピーディに予約受付作業を行うことができます。

また、座席選択画面において、会場の全体図から特定の座席周辺までズームイン・アウトが可能ですので、オペレーターは画面遷移のストレスなく座席の選択ができます。

座席予約システム 特徴 イメージ

操作が容易な管理画面

直感的に操作できるインターフェースなので、パソコンの操作に少々不安がある方でも心配ありません。座席のランク変更や料金変更などの管理が容易にできます。

また、同一会場の場合、座席ランクや料金の変更が簡単に行えます。

製品の導入実績

  • 座席予約システム 導入実績 イメージ

    国内大手旅行業者様

    大手旅行業者様が手掛けるイベント事業(コンサートなどの企画運営)において、弊社の座席予約システムをご利用いただいています。 弊社システムご利用以前は、予約受け付け作業時には専用用紙への記載による予約管理を行っており、作業効率の改善をご希望されて座席予約システムをご導入いただきました。

    座席予約システム導入後は、複数のオペレータによる予約受け付け作業もスムーズに行えることから大変ご好評をいただいております。 また、保守のご契約もいただくことで、新規のコンサート登録なども簡単に登録いただけるようサポートさせていただいています。

  • 座席予約システム 導入実績 イメージ

    地方新聞社様

    新聞社様主催のイベント事業や大相撲の地方巡業などにおいて、弊社の座席予約システムをご利用いただいております。 大規模なイベント会場(約3300席)で特殊な座席割りを含むチケットの販売をご計画されており、リアルタイムでの空席状況の把握、お客様へのグラフィカルな空席案内をご希望されて座席予約システムを導入頂きました。

    保守のご契約もいただくことで、新規イベントのご登録もサポートさせていただいています。